感動。魚のほうから近づいてくれる。沖縄 青の洞窟

先月初めての沖縄旅行に行ってきました。沖縄の名所をたくさん周り、あの有名な沖縄 青の洞窟へも行ってきました。体験したのはダイビングとシュノーケリングです。どちらも初めてだったのですがプロのインストラクターのかたが優しく教えてくれ安心して出発することが出来ました。海は何処までも透き通っていて、最初は怖いと思ったのですが、そのことも忘れて目の前の光景に見とれてしまいました。後ビックリしたことに、泳いでいると沢山の魚が自分からすり寄って来てくれるのです。あとでスタッフさんに尋ねると沖縄 青の洞窟の魚たちは人間になれている者も多く、人を怖がらないんだそうです。こんな体験はここでしか味わえないですよね。本当に来てよかったです。またいつか必ず来ます。


急に鍵が壊れたその時は

鍵屋を北九州でやってます

最近カギの空きが悪い

プロのスタッフが駆けつけます

キーを落とした